【マツコの知らない世界】おとうふさん マッチングアプリ編 2020年10月20日放送

最近利用者も増え、マッチングアプリ界が盛り上がっているのをご存知ですか?
今回は、“30種類のマッチングアプリを使い、300人と会った女性”の体験談を交え、ビジネスの観点からご紹介!

引用元:https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

いくら盛り上がっていると言っても一般的に考えるとマッチングアプリと聞くと、どうしても「サクラ」が気になりますよね。

30種類もマッチングアプリがあることにも驚きますが、300人との体験談は気になります。

こむぎ

こむぎ

おとうふさんのプロフィール

プロフィール

名前:おとうふさん
年齢:31歳(2020年10月時点)
誕生日:1989年2月24日
出身地:群馬県
身長:158cmくらい
資格等:教員免許(中学・高校英語)日本心理協会認定カウンセラー

おとうふさんの本名は、不明でした。

仕事は、マッチングアプリのプロフィール添削や作成をしています。

学生時代は、ガールズバンド「コイノオトシゴ」でドラムを担当していました。
LUNA SEAが好きで、河村隆一が大好きだそうです。

うつニートだった時の経験も今のプロフィール添削に反映されているのでしょうね。

なぜ、おとうふさんなの?

おとうふさんと付けたのは、昔は

お豆腐のようなメンタルだったから

だったからだそうです。

現在では、豆腐メンタルは克服できているようですね。そうでなければ、このようなプロフィールのアドバイスはできないと思います。

おとうふさんは、マッチングアプリのプロフィールアドバイスをするだけあって

「日本心理協会認定カウンセラー」

の資格を持っているそうです。

はくちゃん

はくちゃん

さすが女性のプロフィール添削をしているだけあって、心理学に強いと心強いですね。

おとうふさんは彼氏いるの?結婚しているの?

現在、おとうふさん自身は、結婚もしておらず、彼氏もいないようです。

今のマッチングアプリでのプロフィール添削という仕事を楽しんでいるようです。

おとうふさんなら、いつでも婚活して彼氏もできそうですし、結婚までスムーズにいきそう。

こむぎ

こむぎ

おとうふさんのプロフィール添削料金

おとうふさんのプロフィール添削料金は、いくら?

プロフィール添削:6,000円〜
プロフィール作成:9,000円〜

番組中のネットの感想

おとうふさんのまとめ

マッチングアプリでは、プロフィールがファーストインプレッションだから「写真」と「プロフィール文」がどれだけ大事なのかがわかりました。

これでマッチングアプリが地方でも人数が増えそうですね。
そうなってくると、おとうふさんにプロフィール添削して欲しい人が続出しそうです。

こむぎ

こむぎ

口コミはこちらからお願いします!